言い出しっぺ

人身事故で山手線のホームが人で溢れた
ホームの様子がわからず階段を降りようと前を押す人
ついでに痴漢をする人
JRの駅員が何か叫ぶ
「押さないで下さい」
「客をなめるな」と酔っぱらいが駅員に詰め寄る
初デートの待ち合わせ
取引先との重要な会議
結婚記念日のレストランの予約
出産への立会
さまざまな用事を抱えた人が苛々としてくる感情を我慢している
山手線は基本的に時間通りにくる世界でも優秀な鉄道路線である
だが100%物事がうまくいくことはありえない
ロボットも機械も人間も、消耗するからである
専門家は専門的な角度で物事をみる故に、全体的な視野を常に失う
また違う人達は、誰かが線路に飛び込んだことによって
いきたくない用事に遅れる、行かないで良い理由ができたと内心喜んでいた
これらは、もう耐えきれなくなって線路に飛び込んだ奴が主催をした
小さなお祭りである
明日にはみな忘れるparty






コメント